コピー禁止

2014/08/10

原爆症第1号

新作「GODZILLA」鑑賞。トラボルタやシュワちゃんらが散々使ってきた官製の取説を、例によって制作者が熟読してました。
ハリウッド核兵器取扱マニュアル1「核兵器はバカすごいアメリカンサイズの破壊力を有する。最小単位はメガトン級とする」。同2「爆発に伴う熱線は存在しない。被爆者その他の生物は炭化せず、黒焦げにもならない」。同3「放射線は出ない。被曝者の健康被害はこれを認めない」。その秘密を米国大統領の霊言に求めました。

うちらがピカドンなんぼ持っとる思てんねん。7千発超えとるわ。維持費知らんやろ?
リーマンショックと、ブッシュのアホが始めよった戦争フェスティバルのおかげで国庫カスカスや。国民皆保険やいうて、貧乏人から税金巻き上げなあかん時期に、核兵器の残虐性なんか表沙汰にされたらえらいこっちゃ。財政健全化理由に反核運動なんかされてみいや。政権わややがな。
しかもたいがい、民主党支持者がそれしよんねん。ロバ並みのドタマで後先考えんと、ええかっこしいが。共和党?あいつらの脳みその中、戦争に勝つことだけや。ごっつい爆弾抱えとったら負けへんぐらいに思たはるわ。使えんのにな。象みたいに総身に知恵の回らんアホぞろいや。
核のド汚さがバレてもたら、日本に2発もかました道義的責任どないすんねん言い出すスカタンが、カリフォルニア付近から大勢わいてきよる。ワシ生まれてへんがな。トルーマンの墓に言うてえな。
たぶん核廃絶の演説も蒸し返されるわ。ポーランドでいちびったやっちゃ。タナボタでノーベル賞もろたし、せっかく皆忘れかけとんのになあ。ほんだらスノーデンのドアホが、またいらん話バラしよるやろ。ほんまはあいつとこに落としたいんやわ。
イスラエルに核持たせたった件もあるやんか。連中、ナチにわやくちゃにされよったさかいな、その反動で限度っちゅうのを知らん。ハマスみたいなちっちゃいカス相手に、正味のどつき合いしよる。いずれトチ狂うて、うちらのお中元使われたらかなわんで。
アメリカのカネ持ち暇人の無駄な博愛エネルギーの使い方知っとる?中国人に食われる犬減らすんやぬかして、わざわざアジアのド田舎まで食用犬の大人買いに行きよんねんぞ。勝手連で広島長崎ルポなんぞやられて、You Tubeに垂れ流されたら、マネしよる自称平和主義者がぎょうさん出てきよるがな。ウクライナやガザには、よう入らんクセにな。
市民運動家いうのんは全部のうたりんじゃ。非人道非人道て、もし人道的な兵器いうのんがあったらホワイトハウスまで持ってこい。妄想家どもに核情報公開やと?NO,WE CAN'Tや!

原爆が爆発すると、強烈な放射線が人体をむしばみ、健康障害を引き起こします。原爆症と呼ばれます。戦前からレントゲンの過剰照射を研究していた東大の都築正男が、1945年8月に発見しました。患者の名は仲みどり。広島巡業中の女優でした。
同月29日の朝日新聞「医学も揺らぐ原子爆弾の惨 肉塊に食い込む照射 救助の処置なし 擦り傷の女優遂に死す」から、都築のコメント部分を引用します。仮名遣いや句読点はおじさんがいじっています。
(前略)患者は30前後の極めて健康な女性であった。入院の日は16日で罹災後ちょうど10日目。この10日間の経過は極度の食欲不振以外にさした障碍はなかったものと認められる。というのは当日、福屋デパート付近即ち爆心に近い地点で罹災した時は二階にあって、家は潰れ、背中に擦過傷を負ったに過ぎず、火傷も骨折もないままに本人はひとりで汽車に乗り、東京に帰ってきたことでもよく判る。
帰京後の衰弱は日に加わり、わずかに水が飲める程度で全然食欲を感じなかった。入院後直ちに血液検査を行ったところ、大きな変化が認められた。すなわち白血球が非常に少なく、普通1立方メートルに6千乃至(ないし)8千あるべきものが、5百乃至6百程度で約十分の一に減じており、赤血球は450万くらいあるべきところ300万程度になり、しかもその抵抗が著しく微弱になっていた。
警戒しつつ万全の加療をつづけているうち入院4日目、罹災後ちょうど2週間目に至って頭髪が抜けはじめ、同時に当初軽微だった背中のすりむきが急激に悪化してきた。直ちに輸血その他手当てを加え、本人も元気一杯頑張っていたが、24日、罹災19日目に急変死亡するに至った。
解剖の結果は内臓に顕著な変化を認めた。即ち造血臓器たる骨髄、肝臓、脾臓、腎臓、リンパ線等が著しく損なわれていたのであって、これはレントゲン線、ラジウム線を強く作用させた際の最大の症状に全く一致することが断定されたのである。
かくて従来、原子爆弾の及ぶ範囲は爆風による破壊と、熱線による火傷のふたつに考えられていたが、さらに「放射能物質」の作用による害作用がここに証明されたのである。(引用おしまい)
ハリウッドの娯楽映画に、血液異常で髪の毛が抜けていく女性が登場することは今後もないでしょう。ディズニーが制作配給すると思いますか?
核廃絶をいくら叫んだところで、所有者にその危険性が伝わらなければ、絶対に実現しません。いつまでたっても、ジャップの恨み言は面倒くさいとのレベルで終わります。放射線から始めてみる?